Island Information

新型コロナ対策について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2021年8月20日現在、宮古島では新型コロナウイルスの感染者が急増し、宮古島市長より、観光目的での来島や、里帰り等、不要不急の来島の自粛中止のお願いが出されています。市の管理するビーチやトイレ、シャワーなどの施設の使用も9月12日まで全て使用禁止となっています。

ツアーご参加の際は、以下のご協力をお願いいたします。

当店では新型コロナウイルス対策として以下の事項の徹底をしていますのでご協力を、よろしくお願いいたします。

ご予約日の2週間前〜ご予約日までに37度以上の発熱があった場合はご予約を
キャンセルをお願いします。

・基本的に現地集合現地解散で送迎は行っておりません。
送迎をご希望の場合はお問い合わせ時にお申し出ください(要相談)
・集合時、講習時のマスクの着用、手指の消毒
・集合時に検温をさせて頂きます。
・蜜にならないようにご協力をお願いします。市内や人が多く集まる場所へは極力、避けて行動をお願いします。

当店の対策
・スタッフは毎日、朝晩、2回検温を実施しています。
・レンタル器材を含む、車両等は、日々、消毒を行っています。
・集合時や、講習時はマスクの着用をしています。

当店のSTAFFはワクチン接種済み

離島は高齢者が多く、病院の受け入れ体制も限られておりますので感染防止のご協力をよろしくお願いします。


宮古島、伊良部島の風景写真サイト

マリンガイドの他、趣味で撮影した宮古諸島の島々の美しい風景写真をご紹介しています。

宮古島・伊良部島 写真館